名古屋訪問  ◆FBの友人訪問

0

    私はフェイス・ブックに登録してもう6〜7年になります。

    一時期休眠していたことも有るのですが、再開して1年が経ちました。

     

     

    友達の数はそんなに多くないのですが、お会いしたことのない各地の友達から

    地方色豊かなニュースや写真・動画などを、アップしていただいていますから、
    それらを楽しく読ませてもらっています。
    ネットだけじゃなく、一度お目にかかってお話できたらいいなと思っている方
    が何人もおられますが、その内のお一人が名古屋の方でした。
    しかも息子の住居からは、車で20分ほどの距離にお住まいだと分かりました。
    連絡とって、急遽お邪魔させていただきました。
     玄関へのアプローチです。
    友人は喫茶店をなさっているのですが、右の扉を入ると小さなホールもありました。
    その日は手作りオルゴールのコンサートが催されていたそうです。
    コンサートには間に合いませんでしたが、念願のFB友達と暫く歓談の時間がとれました。
                         カウンターに飾られていたお雛様
    喫茶は三姉妹でなさっているそうで、とてもアットホームな時間が流れていました。
    手づくりのジャムやケーキ、コーヒーをいただいて、時間はすぐに経つてしまった
    のですが、思わぬ出会いに嬉しい時間をもつことができました。
    隣室のオルゴール会場には木製の素敵な作品(手造り)が沢山並んでいました。
    二人の製作者のかたは京都にお住まいとかで、京都出身の息子家族(嫁)と話が
    弾んでいるようでした。
                   入り口近くになにげなく置かれていたベンチ。
    急な逢瀬でしたから、1時間ほどで辞去したのですが、思いもかけず嬉しい時間を
    過ごすことができたのはいい記念になりました。
    夕食は手作りのご馳走とケーキでお祝いしましたよ。
    1泊したいと思いましたが家人が入院中ですから、8時ののぞみで帰宅しました。
    久しぶりに有意義な名古屋訪問でした。
           

    コメント
    コメントする








       

    プロフィール

    profilephoto
    名前を遊山といいます。   大阪府の北部に住んでいます。 京都にも近い山間部です。 近くには安威川が流れています。 川向うは高槻市になります。
    福祉施設の現場や学校などで介護を中心に60才まで就労しました。 今は家人と晴耕雨読の生活です。 ブログでは裏山に自生する植物や野鳥のこと、加えて地域の行事や小さな旅行など 紹介できたらと考えています。

    最新の記事

    カテゴリー

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode